matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

特殊状況で耳目を集めておいて中身は普遍的な心情の話だった、というのでは天ぷら同人誌と同じ

要素だけで考えるとき、いろんなガジェットやアーキテクチャを使っているのにもかかわらず、「でも扱う内容は普遍的な心情でー」となったとき、「いや普遍的な心情とかべつに今やらなくていいんで、そのガジェットなりアーキテクチャからしか生じえない表層について描いてください」てなっちゃうんだが、実際にはけっこう楽しく見れちゃったりもする、けどまあそうしたものはほとんど見ない。というかこの心理はこのへん(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20091012#p2)の亜種だ。

天ぷら同人というのは「表紙だけやたらよくて中身はへぼい漫画同人誌」を指す往年の同人語だが、いまも通じるのかどうかは知らん。