matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ノート PC 近況

頭は痛いしノート PC は調子悪いしで、日記も書けんのでノートの中身の整理。不安定すぎるので常駐ソフトも減らす。Rainlendar も DAEMON もそろそろ要らんな。とりあえず SkypeFirefox が常駐してサクサク動きさえすれば、あとのものは適当に出し入れして誤魔化せるんだが、そもそも製品寿命がきているようなかんじで、なにやっても無駄かも。

あと、どうにもこうにもノートの HDD 容量が厳しいなと思ったら、音声 podcast だけで 5GB くらい食ってた。文化系トークラジオ Life とか、数年分溜めると結構なボリュームになるわな。デスクトップに移動移動。iTunes 自体の移動もやらんとな。先が長くない、明らかに。だがめんどい。うう。