matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

劇場版銀魂を見に行った

最近の Twitter では「劇場版銀魂を見に行く」と post することが、なんらかの符丁になっているっぽいので、おれも劇場版銀魂を見に行くことにした。といっても、だいたいは中高生の男女あたりに人気の若オタアニメなのかな程度の理解で、TV 版はほとんど見たことがないのだった。で、元を全然知らんおれには、ふつうのつまらなくはないジャンプアニメ映画だった。知ってればおもしろかったらしい。展開がほとんど TV 版と違わないのだけど、細かい差異を楽しんだり、あるいはその「違わなさ」を笑ったりとか。なるほど。

同時性が重要なアニメだという話だったのだけど、田舎なもんだから劇場ガラ空きで笑った。全体的には儲かってるらしいのに。ちょっとした地方格差かもしれん。過疎地においてこの種のシーン形成は困難よなー。