matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

「規律は個人を救わない」「規律は全体のためにある」「全体は個人を救わない」「個人は個人にしか救えない」「だから有事の際に各人が規律を無視するのは自然」みたいな処理が、現実からもアニメからも立ち現れてきているかんじだ。大伽藍が瓦解してゆく…。

  • 物流的には、インターネットで名古屋が有利になった、じゃないかな。まあ首都圏がパフォーマンス最強なのは不動として。
  • 焼き芋屋とか廃品回収屋の声を初音ミクがやるようになったら、ザフューチャーイズナウってかんじ。ゆっくりの声でゆっくり廃品回収業者(その電子回路はやがて北朝鮮へと至る)とかが巡回していたら多少許せる気分に。
  • なるほど、なにかを前向きに評価するためには、評価者が前進中でなければならないという、姿勢の問題なのか。べつにどっちに向かっているかとかはどうでもよくて。単に姿勢。
  • おれ、たぶん 90 年代初頭くらいまでは、タイピング量よりも手書き量のほうが多かったが、以降の手書きはどんどん退行していった。まあ当時は勉強もあるから、手書き量もそれなりにあるんだが、あんま勉強せんかったので、そっちよりはコンピュータとかワープロいじってる時間のほうが長い道理。なんつーか、絵でも描こうと思わんかぎり、趣味の時間にペン持つ機会てほとんどなかったな。いまとなっては、私生活で住所とか氏名以外の字書く機会てほとんどないわな。
  • Google、「伝票番号に「ヤマト」を付けると宅配状況が検索できます (例)ヤマト 99999999999」マジかよ。