matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • M さんが中本に没入していく感覚は電脳コイルに通じる。痛みのする方向へ歩んでいる。あるいはこの痛みだけがリアル。
  • アニメのキョダチク(←巨大建築物のインターネット愛称)においては非常事態ばかりが描かれるのであまり楽しそうじゃないけど、現実キョダチクはその普通さが逆に緊張を煽る。平常運転を知らせる高周波ノイズ。
  • 今期アニメで何が一番おもしろいのかっていうと、疑う余地なく「侍ジャイアンツ」。今期アニメじゃないけど。そんなものを超えた力があるから。
  • なんか近年の書籍関係アニメキャラって戦ってばかりな気がする。もうちょっと内なる暴力性を制御した客層を狙えんものか。
  • もうちょっと前には、借りパクユーザばかりだった図書館に全員本を返しに来るというだけの話があったという…。
  • ひだスケ愛好家にひだまりスケッチの魅力について語ってもらったりしたのだが、そのひとの区分だとひだスケってどうも「笑えないかわりにボエーと見れるギャラクシーエンジェル」カテゴリになってるっぽいな。