matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • ちょうど PLASMAGIC 聴いてるときに飛び込んでくるΛucifer 復活のニュース。
  • 東のエデンのキャラクタの服装は、見るひとが見ると脱オタっぽいらしい。おれは東デンまともに見てないうえにファッションの差がわからんので感覚できないが、「おれたちは社会とつながっていない、ということへの危機感がオタクには足りない」という危機感を持ったときに出てくる態度が脱オタだとすれば、ニートと社会を繋ぐものとして脱オタっぽさが出てくるのは自然な気もした。もちろん、それが「オタクの内側からの、オタクへの視線である」という仮定で。
  • おれの中で、なんとなく「化物語」の舞台は福岡県の香椎あたりかなーという感覚があるのだけど、なんの根拠もないうえにおれの想定ロケ地勘はだいたい外れる。ハルヒは埼玉県あたりかなーと思ったら関西だったし、ラキスタは福島県あたりかなーと思ったら埼玉県だった。まあしかし、半端であることの良さという点で、福岡県福岡市舞台のオタものはもっと要請されてもいい頃のはずではある。
  • 時期プリキュアハートキャッチプリキュアか。「おまえの心臓、いただくよ!」てかんじか。