matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ATTACK OF THE ZOMBIE BIKINI BABES FROM OUTER SPACE

Radium Software で紹介されていた(http://d.hatena.ne.jp/KZR/20091029/p1)ので見た。すげえ。買った。コテコテ。出オチ。アメリカ人が好きそうな要素が全部入ってる、タイトル勝ち。まあおれの場合「BIKINI」「BABES」と名が付いたらだいたい買ってるという事情もある。そしてそういう馬鹿は多いだろう。多いに決まってる。

  • ZOMBIE BIKINI BABES ZOMBIE BIKINI BABES ZOMBIE BIKINI BABES

ちゃんとチープな画面になってるのもすばらしい。ヘモい環境向けにヘモさを売りにできるというのは強いか。しかもこのようなタイトルなら、客は買った時点で九割方満足してるわけなので、実際のゲームは大しておもしろくなくていいばかりか、「大しておもしろくないこと」も魅力のひとつになる。なんてあざといんだ。そのうえで、意外と入力感が良いとか動作が軽いとか細かいところに気を配ってあれば、なんの問題もないばかりか、プラス評価のインフレさえ期待できる。まあこうしたものが過剰に評価されない程度の良心は、iPhone オタにも残っているとは思いつつ。

あと公式ムービー(http://www.youtube.com/watch?v=zduCGDHT2Xo)みると、外宇宙ビキニギャルとしてフィーチャーされているモデルのひと(Marina Orlova 氏というらしい)、かなり美人なんだよなー。こんな美人をわざわざ怖く加工しなくても。でもなんだかそういうのが好きだよねメリケンは。