matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

トランスモーファー好評レンタル中

最近夏が終わったので、夜間の近所徘徊といえどダボパン一丁では寒いなと思ったけど、考えてみれば女のスカートてこれよりよっぽど寒いんだ。ファッションてのはしみじみと気合なんだな。

  • ひとの付き合いは距離、または距離感と関係している。近くなければ触れ合わない。なんかこー非東京ローカルのインターネットを考えるときまっさきに考えるのは、「相手が海の向こうでも目の前でも、同じようにしか応えない」ってことなんだよ。「なにかのシステムを考える時に、真っ先に一番アレな組み合わせを探す」というのがおれのクセだから、そこはどうしようもない。
  • アルカナハート」「ないかもねー」笑った。ココロ図書館のココロ・アルト・イーナも、基本的には「心は無いかもしれない」という疑念がなければ成り立たない祈りだ。たしかに、心を自明とするようなものでよかった時代ではない、けど、心がないかもしれないというナイーヴさこそが主流というわけではないと思う、世間一般がどうとかでなく、オタク界隈においてもだ。なくても信じる、ということでもない。信じないがある、みたいなのが案外近いのかもしれない…けど、なんかよくわからん。

あと、レンタルビデオ屋に行ったら「トランスフォーマー」棚に堂々と「トランスモーファー」が置いてあって、しかもステータスがレンタル中になってて眩かった。バチモンカルチャーノンデットやな。これ借りたひとは納得づくなんだろうか、あるいは事故なんだろうか。事故でも怒らず笑えればいいな。