matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Geometry Wars : Retro Evolved 2

Pacifism の息抜きがてらすすめていた Sequence の攻略をすすめる。まだクリアしてなかったんだよねこのモード。なんかめんどそうだったから後まわしにしていた。そして今がその回された後だ。そして確かにめんどい。おもしろい。時間制限アリの 20 種類のパターン攻撃を次々クリアしていくプチゲー幕の内弁当。GW:RE2 のすべてのエッセンスが詰まっているといってもよい。このモードにだけは終わりがあり、パターン攻略の余地もある。ひとつひとつのパターンを覚えて、どうしたら死なないか、どうすればより稼げるかを試行錯誤していく。

…といっても、おれの場合最終段までいくと毎回どのマスでも生き残れないかんじなので、クリア条件が「最終段に到達した時点でライフが 5 こ余ってること」になる。死んだら戻り復活じゃなくてそのスルーして次のマスに移動扱いになるのが救いだ。三段目あたりまでは、ライフ 1 こぶんの失策をボム 1 こで補填できるけど、最終段は死にポイントが 1 マスに 2 回くらいあるのでボムでは賄いきれん。

最終シークエンスまでは到達できるんだけど、そこでライフゼロなんだよなー。毎回けっこうミスしてしまうから、そのミスのうち一回だけでも拾えてれば、クリアできてるはずなんだが。