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Slay

iPad での縦堀り進捗。

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  • 散々苦労して、Q 段でどうにか一勝を拾おうというところ。タワーの数が辛抱の数やね。
  • で、ついに最下段(R 段)に到達。このへんになると、勝てるマップ以外勝てる気がしない。たぶん全部のステージで勝てるように調整されてんだろうけど、フリーセルみたいなもので、勝ち筋を見出す域に至っていないので壁が絶望的に思える。マップ開いた時点で「あー…」という声が漏れる。のんびり地方戦で一進一退を繰り返したりしてると決戦までに成長が間に合わないので、「戦争ゲームは勝ったり負けたりしてよいからゆるい」みたいな感覚上の手軽さが薄れ、パズルゲームとしての本領が牙を剥く。
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  • でも Q 段ほどではなかった。3 トライ目でサクッと勝てそう。 ラクなマップにたまたま当たったというか。
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  • 縦掘り完了記念。

次は全ステージクリア、その次はなるべく少ないターン数クリア、が目標となるな。iPhone 版との遊び分けの意味がなくなってしまったので、もう iCloud とかでのゲーム内データ同期できたい。