matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

STONELOOPS! of Jurassica

CLASSIC をノラリクラリと進めて、あともうちょっとで多分クリアかな。これで終わりだったら、次はマジドロモードを埋めて、そこでおしまいかなー。

  • StoneLoops

ファーストインプレ(素材の触感)は素晴らしかったのだけど、遊んでいくうちにシステム面の不満が出てきて、でもまあ仕方ないかと諦めて、用語「カジュアルゲーム」を念仏のように唱えるカテゴリに落ち着いてしまったのは全般的に残念だったが、そのぶん PuzzLoop のおもしろさを再発見させてくれたんだからよかろう。最終的には、

  • ボールを撃てる範囲が狭いうえに NEXT ボールがわからず、コンボを自分でスケジューリングする感覚が持てないので、プレイスキルは反射神経と視野の確保くらいであまり伸びしろがなく、ステージも後半に行けば厳しいのかというと別にそんなでもないっていうか、難度は結局「どれだけ無駄弾が来ないか」みたいなランダム要素に頼る部分が大きいのでわりと運次第で詰まったりサクッと抜けたりの繰り返し、つまり念ゲー。手触りのよさは申し分なし。

というかんじの評価に。自然と、最近は PuzzLoop Endless の稼働率のほうが高いのであんまプレイ進捗がよくない。