matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ACE COMBAT 6

非常口

で、HAWX やったあとに遊ぶとどんなかんじかなと思って AC6 も久々に起動してみたんだが…、眠うぅううい!だめだこれはきつい。画面も眠いし挙動も眠い。あんま違わないんじゃとか思ってたけど随分違うもんだよ。ただ、AC6 には攻撃支援要請による「正義の敵をみんなでやっつけけるんだーワー」みたいなボッコボコ袋叩きフィーチャーという得がたい爽快感(?)があるし、だいいち AC6 がムーヴを解決してくれないことには HAWX は出てこなかったという話で、そこいらへんは UBI 社の野郎 EA 社みたいなあこぎな真似しやがって以下略みたいな話でもありつつ。あとは、無闇やたらに地上目標があって、バルカンが当てやすいからプチプチ潰しの快楽みたいなものもあるのかな…。

中坊マインドを刺激するコテコテ戦場台詞満載のシナリオは、そのコテコテ感において HAWX より一枚上手かなー、というのはしかし、たんに「AC6 は AC シリーズであり、HAWX は違う」という話と、あと AC 的な中坊マインドは国産で、おれの中坊マインドもまた純国産だからチャンネル合わせるのがラクというだけかもしれんので不明。