matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

H.A.W.X

シングル終わって、マルチは遠慮しとこうかなと思ったんだが、なにせトムクランシーシリーズではあるので、一応やってみるかーと思って、軽く触れるだけにしておくつもりが結構ハマっている。おもろい。最大 4v4。視点や武器制限、各種ドローンによるサポート、階級上がると使える機体や武器が増えるとか、シューターとしていまどき基本的な部分は押さえてある。で、毎日やってるうちに、だんだん HAWX を好きになっていくのが不思議だ。それほど傑作というわけではないと思っているんだけど…OFF ビューもアイディアが形になってるという部分はすばらしいけど、これが正解だという地点に到達しているとまではいえないと思うし…。

キーン。

  • H.A.W.X

ギューン。

  • H.A.W.X

ゴー。

  • H.A.W.X

シュババババ。

  • H.A.W.X

スバー。

  • H.A.W.X

ゴワシャー。

  • H.A.W.X

シルルルルル。

  • H.A.W.X

スドー。

  • H.A.W.X

ガー。

  • H.A.W.X

なんか要するに飛んでて楽しいって感覚が微かにある。飛んでるのが楽しいっていうのは、家庭用空戦ゲーにおいては、わりと珍しいことなのだ。リアル寄りな、飛行機操縦ゲーにおける「飛ばしてるかんじ」とも違う。あくまでライトだ。Forza に対する PGR のような。

  • H.A.W.X

シングルもう一周しようかな。最初から難度 Elite で通してしまったので、逆に次はヌルい難度で。