matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

筆ペンて腱鞘炎に優しくていいよね。付箋紙用の筆記具として優秀。

  • Instagram
  • じゃあラノベ風歴史教科書を出版したら爆売れなのかよっていう。あ、ほしいかも。おれみたいな読者が多ければ売れるんじゃ。しかし文明毎の絵師セレクトが難しいな。絵師て。
    • しかし歴史教科書のストーリー展開の早さには驚愕するばかりだ。とくに古代史。一文中で 300 年くらいはザラに経つ。
  • おれが大好きな国産ドラマのひとつに「羅刹の家」がある。Wikipedia で見てもすごいなやはり(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%84%E7%B5%B6!%E5%AB%81%E5%A7%91%E6%88%A6%E4%BA%89_%E7%BE%85%E5%88%B9%E3%81%AE%E5%AE%B6)。第五話タイトル「お義母様死んで!!呪いのワラ人形嫁」とか「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない」(http://yuni.sa-kon.net/tukimiya/tukimiya.html)を思い出す。ていうかオニドイもえらく懐かしいインターネット事件だな。
    • しかもよく見たら 8 話で温泉回あるのか。まるで AIC アニメみたいだ羅刹の家。
  • 子供のころからなにをどうやっても、ジャンバラヤをジンジャバラヤと覚えてしまう癖が治らなかったが、「♪ジャンバラヤジャンバラヤン ジャンバーラヤン」と唄い続けることにより矯正成功。関係ないが増刷出来(ぞうさつしゅったい)も「ぞうさつでき」と読む癖が治らなかった。癖じゃないか。アスキーアートです。タイポとして使っています。
  • 使うだけ使われてポイ捨てされうるだけの能力くらいは最低限持っておかないと、「非リア充にもなれぬ我ら」という界隈が立ち上がってくるな。
  • ショッピングモールに黒人なのか日に焼けたおっさんなのか区別できないひとが居たけどたぶん後者。意志的な鼻の据わりっていうのか。つよそう。
  • ショッピングモールに大泣きしながら抱かれた母に「ママ嫌い」連呼する子供が居て和んだ。ママを通じてしか自己表現できないうちはママの腕から出られんな。