matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 共感能力ってすごいと思う反面、使い方を間違えると、ひとのふりみて我がふりを直さず、ひとへの煽りをみて我がことのようにキレるようになる。
  • 実写版「ヤッターマン」宣伝台詞のひとつ「泥棒が恋をしてはいけませんか?」は、邦画らしいウザさだなとしみじみする。脳が反射的に「いけなかないけどよそでやれよ」と拒絶する、というそのアクションによって相手のテリトリに踏み込んでしまうわけだ。「勝手にしろ」が正しい。
  • メタボールとメタボリックは全然違うけどぶよぶよしてるかんじがちょっと似てるんだよ。
  • よく使っているエレベータの運航プログラムの馬鹿度が一定していない気がするというか、なにか周期性がある気がするんだが、よくわからん。あるとすれば要因はなにかな。案外各フロアに入ってるテナントのエレベータ利用状況の組み合わせで、なにか周期性みたいなものが感じられているだけなのかもしれない。