matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

EM ONE 近況

iPhone + iComic に対する性能はどんなもんだったかなと思って、 EM ONE + MangaMeeya CE を試してみたので、ひさびさに EM ONE を触った。iPhone に慣れたあとに持つと EM ONE でかいね!こんなでかかったのかとびっくりした。そして重い。Game Boy Color を持ったあと初代 GB を持ったときのような印象だ。

だがそれがきついのかといえば違って、EM ONE って持ちやすい。それはおれの手がでかめだからということもある。片手縦持ちでしっかりホールドできて、iPhone のどこか宙ぶらりんなホールド感とはちょっと比較にならん。そしてやっぱなんといっても画面がデカい。デカいっていうか広い。ちょっと感動的な気分になった。これやっぱいいものだよ。ハードウェアキーボードもあるし。コピペできるし。申し分ねえなあ。

グリップ感で iPhone がお話にならん話のついでにいうと、こないだ CLIE を引っ張り出してきて握ってみたんだけどあれもまた良いんだよね握り心地が。形状は悪いのだけどマグネシウムボディ最高という意味において。質感が良い。次にデジガジェを乗り換えるのは多分 2010 年あたりだと思うが、その頃にまたマグネシウムボディブームが到来していたりせんものかな。ないか。