matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

飯食ってて「あれっつまんない。つまんないよ?」てなるときの地面消失感には、慣れていいやらいかんやら。

  • 「ひとのふりみて我がふり直せ」という言葉があって、これを参考にするとネットのアレな言動を見たときに、それを自分が発言した場合を想定(あるいは実際に自分が過去に似たような発言をしていた事例などを回想)して「あー、これはいかんな」と自省材を増やすかんじになるかと思うんだけど、近年はそうした状況を見かけたとき「クリリンのことかー!」とか発散して反省しない方向へ向ってるかんじなので、新しいリアルなのかなーと思う。グローバリゼーションっていうか。でも発散が発散で終わると、同じこと何度でもやっちゃうんだよなー。飽きるまでやって飽きたら無反応になる、という意味では、大差ないのかもだけど。
  • インターネット観察家としてのおれの研究成果なのだが、「優越感ゲーム好き」以外に「優越感負けず嫌い」っていう属性があると思う。
  • 2.0 専門家のおれにいわせてもらえば、攻殻 2.0 は逆にアリ(「で、ででで出たー!逆にアリ出たー!」というリフレイン付き)。
  • 世のオッサンが「ガッツリ」と発声するたびおれに五セント振り込まれる Greasemonkey 欲しいな。
  • スーパーフラットなインターネットの階層化は、誰かが自分を「おれは下層だ」と自己規定することから始まる。
  • アイドルで自己実現ってのとメイドカフェ自己実現ってのと、あと声優を目指す自分で自己実現みたいな、各種ソリューションにかんする交差点的なドラマがみたいお年頃。
  • やばい、いまだ、いまこそ「そっかー^^」を使うべきときだ!という状況に出くわしたのだがいざとなると入力できない。染み付いたオタ性が…。
  • 「伏線」という単語を知らないのか、「布石」と書いてるひとを見た。