matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • TV CM
    • NDS無限のフロンティア」の CM キャッチコピー「ここが無限のフロンティア」に対する違和感は説明がむずかしい。「ここ」と指しているので「無限のフロンティア」に立っているということになると思うのだが、無限の上に立つってのはどういう状態なんだ?つまりそのー、無限にひろがっている空間に対して、無限の存在可能性をふりまいてるかんじ?みたいなイメージが。玲音よろしく「わたしは偏在する」なのかーみたいな。
    • まあ「私と戦って!」への「おまえに助太刀するのか、それともお前と対決するのか、どっちだよ」みたいなアレよりはだいぶキャッチコピーっぽい状態。曖昧だけど威勢はいい、みたいなほうがウケやすいのかな。
  • ゴルゴ 13
    • 雰囲気良かったけど、無駄に複雑な話に見せてしまっているきがして、うおーと思い切れなかった。原画のレベルは高かった。
  • 隠の王
    • しばらく見てなかっんだけど、おれにとってはとてもつまらなそうな展開になっていたのでスルー正解だったようだ。
  • ゲゲゲの鬼太郎
    • マクロス F(シェリル&ランカ)、プリキュア 5(黄色)に続いて、鬼太郎にまでアイドルが登場する現代(AYA)。この界隈、アイドルが男子の憧れってだけでなく、女子の自己実現みたいな部分である程度肯定されている場合があるので、じつはあんま単純じゃねーよなと思っている。
    • せっかくなので、ランカ・黄色・AYA の三人ユニットでマキシシングルを出すべき。色合いが似ちゃうか。