matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

照明体験と耐化学関連

台所の蛍光灯が切れたので新しいやつ買ってきたら黄色い。いや確かに黄色いやつを選んで買ってきたんだけど、それにしても黄色すぎる。あと黄色だからこれまでの白と比べて暗い。困った。何の気なしにというか、「照明黄色いとメシがうまそうに見えんかな」とか蛍光灯屋の店先でふと思いついてしまったのがよくなかった。別にうまそうでもないうえにこれまでより食卓が暗いので楽しさ微減。うーん。買い直すのは金の無駄だが、買い直さないと体験を損失するという。思いつきで行動してはいかんということよな。

ところでいくつかのチェーンのコンビニ弁当が食えない体になって久しいのだけど、まだ大概のコンビニのスイーツ的存在は食えるのが不思議だ。多分弁当と同じかそれ以上の勢いで化学的な何かが入ってるのに。冷たいからか、甘いからか、そのへんか。