matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

世界観チャンバラ三昧

ピクチャー DVD なのがいかんのか、おれの家の DVD 再生機ことごとくから嫌われている LAST SAMURAI の本編ディスクの再生に成功した記念に、じゃあ DVD のジャケがおまえらのこの時期の理解は見切ったぜ的に(末期前世代機、あるいは初期今世代機、あるいは似非 HDR ゲーっぽいパレット感が)似ているつながりで KINGDOM OF HEAVEN も視聴しねばなるまい、となれば、最強に強まった敵軍団に狙われて大ビンチな城塞で職業柄培ったりした近代科学知識とかを駆使する主人公が頑張るぜつながりで死霊のはらわた III も見ねばならん。というかんじで洋画三昧だった。KOH のディレクターズカット版て追加シーン 50 分とかあるらしくて、ちょっと LOTR SEE みたいなノリなのかなー見たいなと思ってたけど(そのつながりで LOTR も TTT と TRotK の合戦のいいところだけちょっと見た)、当時それなりに高価だったので敬遠してたんだよな。いま Amazon で調べたら廉価版が 3,000 円くらいだった。さすがに洋画は待てば値段下がるな。