matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

アニメっていうかパチンコの CM なんだけど、ルパン三世COBRA のパチンコの CM が似たようなチャンネルで近い時間帯に流れていて、ルパン役の栗田貫一氏とコブラ役の野沢那智氏の声優力の違いが如実に出ていてすごいなあと思った。いやでもその土俵設定は栗田氏にアウェーすぎるか。野沢氏が那智すぎるのがいけないんだ。コブラかっこいいわー。ゴルゴ的な枠で再 TV アニメ化せんかな。せんわな。でも見たいなー(080510 追記:アニメ化するそうな→http://www.buichi.com/top/top_anime.html)。

あとアニメ版のコブラ野沢那智氏だけど、ゲーム版(PC-Engine)では山田康雄氏なんだよね。おれオタ心ついた年代でいうと多分山田コブラのほうが先なんだよな。でもダメ絶対音感に開眼するのは結構後のことなので当時にあまり思い入れはなかった気がする。