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RAINBOW SIX : VEGAS 2

R6V2

フェローがコリジョンに引っ掛かってついてこれなくなるポイントがあるようだ。ほっといてどんどん一人で前進していたら、仲間に来てもらわないとドアが開かないところに到達して、呼び寄せても反応がなく、ずいぶん手前まで戻らなければならない状況に陥った。一人がグレネードの判定がクリアされなくて固まってるような挙動で柱の影に引っかかってた。有視界で細かく引っ掛かりポイントを避けて誘導してやれば解決。十分バギーな状況なのだけど、まあ一応対処可能だから、いいの、か?

今回一部スクリプトで地形変わったりするので、そこいらへんの切り替えのタイミングで挙動がおかしくなったりするっぽい。高品質×スピーディー×大規模という無茶な三題噺を融合したゲーム開発の壁がそろそろ立ち現れてきているかんじかなーと感じる種類の引っかかりだ。ASSASSIN'S CREED といい R6V2 といい、モントリオールスタジオ開発の UBI 社タイトルでこのての音速の壁をじわじわ感じてしまうのはー、レッドオーシャンをものともせず切り開いてきたガイジンデベロッパの突進力も、そろそろここいらで限界点に到達しつつあるということだろうか。