matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ちぐはぐおでかけ土曜日

なんか一月中にお出かけしすぎた気がして乗り気もなかったのだが、逆にこういう空隙は外出によって埋めるべきかなーという気がしなくもなかったので、強引に出かけるだけ出掛け、得るところなく帰って来た。すきま風が吹いてるかんじの生活リズムだ。たまには悪くはないんだけど、ちょっと疲れが溜まってるなという気もする。

新宿新宿新宿

Twitter タイムライン。

  • 02/16 03:01 寒いしお金もないし卵も半端に余ってるし、明日はゆでたまご作りながら部屋でゴロゴロしてるってのが正解っぽい気もする。
  • 02/16 03:45 ゆでたまごを続けざまに三つ食う荒業に挑戦するべく湯沸し開始。
  • 02/16 04:15 ゆでたまごうめえ。
  • 02/16 16:00 半端な時間に起きてしまった。
  • 02/16 16:15 いまとなってはそれなりに古くから Perfume を聴いてることになる側の人間だが、べつに Perfume ファンではない。というのはわりと簡単に説明できることなのだが、説明するまでもないことでもあるため、言語化する機会があまりない。
  • 02/16 16:55 カードゲームを遊ぶため、北新宿へ向かう。
  • 02/16 17:20 裏通り歩いてたら未舗装道が。私道?
  • 会場着、取り急ぎメシなど食いつつざっと空気読み。やっぱ特におれが来るところではないなーという感覚しかない。プロトコルの違いか。いやそうじゃないな、どうも場があったかすぎるんだな。最近おれが見ながら暮らしているものと軸が違うのだ。旅と OFF 会、みたいな話でいうと、おれはこのところユパ・ミラルダよろしく辺境をうろついては「また一人、オタが死んだ…」みたいなことばかりやっていたので、温度差を埋めるための柔軟性を持てないのだな。
  • 今はちょうど辺境へ向うべき周期なのだろうが、意識に体力がついていっていないから、そう思ったときすでにそれができていない、というあたりが違和感の根本になっている、ということか…。
  • 02/16 18:54 バトルライン二敗一勝、ボードゲーム会場から退却。
  • 体調的に微妙なのでこのまま帰って寝る一手かというかんじだったが、夕方以降にサークル見学をできないかどうか打診していた件に返信あったので、運良く合流できればいいかなと下北沢へ路線変更。
  • 02/16 19:27 マッシュポテトという語感に、なにか秘められた破壊衝動を感じる。
  • 02/16 19:41 下北沢。携帯電話で定食屋を検索したが、駅前案内板見たほうが早かった。
  • 02/16 20:17 この歳になるまで、なんとなくクラムチャウダーが食えなかった。それがなぜかと考えたが、何となく「チャウダー」という語感を信用することができなかったらしい。

で下北沢のほうはどうだったのかというと、タイミングが合わず一次会に合流するのがめんどくさそうだったので、とりあえず二次会に移動するタイミングまでよそで時間を潰してから再コンタクト、と思っていたんだけど相手が圏外に入ってしまったので連絡取れず、適当に捜索して諦め、こちらも空振り。こちらについてもプロトコルが違うのは明白だったし、辺境でもなかったので、縁がなかったし、手繰り寄せるほどではなかった、というふうに簡単に処理してしまった。おれが向うべき辺境はどこか、あるいは。