matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

「ジル子だいかつやく」購入

「ミッションちゃんの大冒険」で有名な例のサイトのひとが、大阪の即売会「コミックトレジャー」で同人誌を出すという話を聞いて新幹線往復料金など見積もったが、やはりむずかしいということになって歯噛みしていたんだけど、その後即売会で余ったぶんを通販もしくは DL 販売でー、という話があって、希望者数を知りたいのでとりあえず ping 的なメールクレ的なことがサイトに書いてあったので速攻メール送った。けっこう多かったらしくて通販になった。わーい。インターネットでマルチメディアなインタラクティブなオンデマンドでー。

  • グランガランラキスタ一般向「ジル子だいかつやく」、一応二次創作らしい。
  • 「グランガラン」「ラキスタ」「一般向」は、即売会サークルカットによくある「このジャンルのこういうレーティングの本を出しますよー」という慣習のパロディだと思うが、関係ありそうなあたりでいうと、アニメ「天元突破グレンラガン」はグランガランではないし、アニメ「らき☆すた」はラキスタではないのだった。あと「一般向け」なのかどうかは甚だ疑問だ。一応「グランガラン」は収録作に登場するバーガーショップの名前だし、「ラキスタ」は「La Kista」という紙パックドリンクのことだとサイトを見てもわかるようになっている。けど一般向けなのかどうかは甚だ疑問だ。
    • しかし買って読んでみたら、ちゃんとグレンラガンらき☆すたの二次創作も収録されていたので感動した。本気だ。看板はバチもんくさかったけど中身はちゃんとしているよ。何らかの石がいくつか集まった時、ある種の平和が訪れる…!一般に向けようとした痕跡を感じた。

Twitter タイムライン。

  • 02/02 07:31 すばらしい地球の生き物通販開始だってよー!
  • 02/08 04:02 ジル子だいかつやくを買うためにへんなキャッシュを買わねばならん。めんどいからクレジットカードつかわせろ。
  • 02/09 18:55 おれはビットキャッシュを買ってきたのでじる子だいかつやくをダウンロードするぞジョジョー。
  • 02/09 18:58 会員価格 525 円だったようだがもちろんそんなものにはならないので 600 円だった。余った 1400 ビットキャッシュはどう使えばいいんだ。
  • 02/11 01:35 仕方ないのであと二回ジル子買うか。
  • 02/11 01:37 …と思ってレジスター行ったら、前回買ったときの再ダウンロードとして処理されてしまっている。ファーック!ファッキン!
  • 02/11 01:41 どうでもいいけどビットキャッシュのプリペイド番号は、ひらがな濁音ナシの 16 文字で、これがなんとなく日本の神様とかの名前っぽい。「まさかつあかつかちはやひあめのおしおみみのみこと(正勝吾勝勝速日天忍穂耳命)」とかそういうかんじ。

後日談。

  • で、残り 1,400 ビットキャッシュの使い道はまだきまってない。はてなポイントに変換できたりはせんのかなと思ったけど、できないっぽい。そのまま捨てるのもアレだしな。
  • せっかくなので「ジル子だいかつやく」の内容を Kinko's(http://www.kinkos.co.jp/)あたりで印刷&適当に製本してみようかなと思ったけど(やっぱ紙で読みたい気分があるので)、しかしデータで提供されてるものはデータで読むのがいいのかなーという気がしなくもないのと、あと Kinko's て安くないので中座。