matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 今期の期待作のひとつであるらしい「狼と香辛料」(http://www.spicy-wolf.com/)を見た。のだが、これはアニメで見る必要なさそうなアニメだなーと思ってしまった。原作ラノベを読んだほうがよさそう。なんかちょいケルレーダーがガガガリガリガガガと反応しかかる。ちょいケルは別に悪いもんじゃないんだけど。組み合わせ的にあんまアレというか。あと絵柄が、悪くないんだけど、原作絵をアニメ的にクリンナップしすぎているのではないかなーという微妙な勘。
  • とかいいつつたぶん見る。
  • 飛ばし飛ばし一応おっかけているのだが、「バンブーブレード」のおもしろさを結局おれが理解する日は来なさそうだ。主要客層は中高生男子とかっぽいしな。さすがに遠すぎて届かん。
  • 君が主で執事が俺で」(http://kimiaru.jp/)を見た。うーん執事アニメは「ハヤテのごとく」だけでいいかなー。
    • 執事アニメで旧ジャイアンのひとがしゃべっとる。
    • 執事アニメの ED がふつうに下手ナイズされていておもしろかった。補正全盛で音痴レス社会な昨今、あえてこういう歌い方が流行ってるのか?
  • カレカノアニメ版 10 周年だという話だ。今年こそは見るかな。このかんじだとたぶん見れる。見ることになるだろう。