matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • もう面倒だから消費税率は「自称東方好きのうち東方を実際にやりこんでるやつの比率」とかで決めようぜ。
  • Twitter で気になる背景画像を指定してるひとが居て、でもウィンドウが邪魔でそれがよく見えないときに、うあーソースから掘れば見れるけどめんどくせーと思うとき、Firefox は右クリックから「背景画像を表示」があるから便利。
  • クリスマス記念とばかり延々カップルを dis ってるひと居るけど、なかにはクリスマス以外でも毎日カップル dis ってるひとも居て。ただ、クリスマスとばかりカップル攻撃解禁する非モテ界隈は、普段の自虐が結局他者への攻撃性へ容易に転用できちゃうのねーってかんじになり印象複雑。人間模様っていうんですか。
  • サクサク作成君
  • ところで、ここ一年仕事関係で知り合ったひとのクーロン黒沢氏ファン率の高さは異常。
  • クリスマス明けて自アン+を見たら、ナトリ氏がナフィの売り上げ分を児童養護施設に寄付したとかで、ナフィ界隈がこじれた揉め方していて笑った。アンチナトリを微妙に苛立たせることにかけて、ナトリ氏はやることなすこと天才的といってよい。というかアンチナトリはナトリ氏がなにをやっても苛立つ存在なので、氏は余計な才能とか発揮せずただ呼吸とかだけしてるだけで十分じゃないかと思ったりもするのだが、そこでまたへんに文脈の外れた正論とかを暴力的に振り回してみせるからな。
  • ナトリ氏はただでさえ王子属性のうえに、あんまつながらないんだけどどこかしらおれの脳内マッピングでいうと中田ヤスタカ氏らへんと近い雰囲気がある(つまりなに考えてるのか本質的に理解できないし、善意ベースで悪行を平然とやりかねないっていうか実際にやるうえに、そう見えていながらじつは基本的に正しいことしかしない)のでおもしろいんだけど底知れない。
  • だから次のポケモンタイトル候補は「ポケットモンスター ヴェクシル&エクスマキナ」が鉄板だと何度も(略。
  • ポケットモンスター ヴェクシル
  • おばあちゃんが講師やってる料理番組専門有料チャンネルあったら、月額 500 円くらいまでなら入会するわー。
  • デスノートとテクナートは区別がつかないくらい似てんだよ。
  • ひさびさに「天国からきた男」のゲームディスクの発掘に成功したんだけど、これ今こそ EM ONE であそびたいタイトルだな。だれか移植してくれんものか。