matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

クリスマス飲み会に参加

スイーツ

はてな社の riko 氏が Twitter でクリスマスイブに飲み会をやると告知していており、ひまだったので参加申し込みしてみた。といっても面識とか全然ないわけなので、行っていいもんかどうかだいぶ迷った。でも結局ひまには勝てんので行った。住所をメッセージでもらったので EM ONE の Google Maps で検索かけてみると一発で座標まで出てインターネットすげーと思った。でも考えてみると Google マップで場所わかってもそこまで行くための乗り換えとかはわからんのよな。結局携帯電話でも乗り換え検索。まあ駅から先の細かいところはマップのおかげで迷わなかったが、この状態はびみょうに便利じゃない。たぶん Navitime 的なサービスを Google が包括すると、 Google Maps で移動手段オプションつきとかで検索すると最寄最適交通機関とかも表示できたりするようになるのかもだけど。

で知らない駅で電車を乗り換えたりとか楽しみつつ行って、着いた。あまりに早く行き過ぎてまだおれ一人しか居ない。きまずい。買って行った酒をがぶがぶ飲む。飯食ってない状態なのであっというまに回ってこれはやばいというかんじだったので、一旦買い物&一緒に誘った J さんの迎えついでに外に出てメシ。でもあまり調子が戻らん。頭のグルグルは収まったけどなんか体がダルくなってきた。風邪とかではないので、単純にこれは酔いダメージだなー。というかんじで J さんと合流して戻ってまた飲んで喋ったりダベったりスイーツを食ったりして過ごし、なんかほんとダルっていうか眠くなってきたのでマジでやばい、しかもホットカーペットがあってこれがじつにいいかんじで眠りに誘うっていうか、日々体の奥底に溜まっていたらしい疲労の氷山が溶け出して動けん。いかーん。というかんじになったので、まあすでに頃合も夜っていうか、昼からだったので結構長居もしてしまったし、このままだとふつうに寝入ってしまいそうだったので、結局メインディッシュが出来上がるのを待てなかったのが残念だったけど、このへんで退散。なんか夕方以降は IT っぽいかんじのひととかも来てふつうにリア充ぽかった。こ、これがビットバレーかー、と思った。まあ改めて考えてみると、ホームパーティなのだよなこの会合。川原でバーベキューどころのレベルじゃない。