matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

360 こわれた

RRoD has come!!!!

今日も疲れたなーと思って風呂入って豆腐食って部屋に戻って 360 リモコンのメディアセンタボタンを押して 360 を起動…しようとしたが立ち上がりません。なにかリングオブライトあたりに禍々しい点滅が。赤い。三つの。Red Ring of Death の印が。もげえー。我が家にもついに RRoD がきたー。赤飯でも炊くか。

  • RRoD が出たときにやるべきこと
    • まず電源ケーブルを抜き差しして、状況が改善されないことを確認する。
    • 電源アダプタ側のランプを確認し、本体電源 OFF の時オレンジ色、ON の時緑色に変化することを確認する(そうなっていない場合、アダプタ側の故障の可能性がある)。
    • 本体裏側のシリアルをメモする。
    • 以上を確認したあとサポートに電話。