matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

台風

Halo 3 | 071014

台風は昨晩東京を通り過ぎたらしいので、台風一過の快晴なのかと思いきや全然そんなことはなく朝っぱらから電車は止まりまくるし雨風は吹きすさぶし散々。まだまだ圏内ってかんじだ。台風の雨って上ばかりでなく前後左右、場合によっては下からさえも降ってくるからタチが悪い。なんとか職場にたどり着いてみると、かなりの高層階まで窓ガラスに昨夜吹き荒れたらしい落ち葉の嵐の残骸が貼り付いていて、あーこれじゃ帆場英一のたくらみは気づいたときには止めようがなかったわいなーと思った。ていうかひさびさに気合いの入った台風に遭遇したわけなので気分的にはだいぶアガった。さすがに瓦が飛ぶとかガケが崩れるとかそのての話は聞かなかったけど。うちの近所じゃ飛ぶような瓦も崩れるような崖もない。

昼を過ぎて夕方になってくるとさすがに晴れてきて、あー終わったな、台風もご苦労さんでした的なかんじになったが、しかしやっぱり空は濁りまくってゴミゴミしい。強風のせいで普段隠れているゴミまで舞い上がったような後味の悪さ。これはこれでゴッサムシティ然とした趣があるけど、やはりなにかが荒れ狂ったあとには爽快さを求めたいのも心理だ。まあそのへんは明日に持ち越しか。雨かもだけど。