matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

GHOST RECON : ADVANCED WARFIGHTER

CO-OP ミッションおもしろいね CO-OP ミッション。CAMPAIGN と違ってカバーリングできないふつうの FPS になっちゃうんだけど、死亡復活ナシの一撃必死ルールは、PS2THE 地球防衛軍」初期体力クリアを目指していたあの緊張感を思い出させる。そしてフレンドとの連携。熱い。魂斗羅、それは熱き闘魂を生まれながらに持った、ゲリラ戦術の達人に与えられた呼び名である――。いや魂斗羅じゃないよゴースト分隊だよ。そして地球防衛軍じゃなくて、いわばアメリカの正義防衛軍だ。まあいいんだそういうことは。GRAW の CO-OP ミッションやってると、地球防衛軍 3 要らないかもとちょっと思った。まあ CO-OP は四ステージしかないのでボリューム不足だけど。追加ダウンロードコンテンツで Chapter2 があるけど、これ買うかなあ。

あとカバーリングはパッド FPS における必然的な発明だと思いつつ、カバーリングが完璧すぎるとマルチプレイが停滞しがちになることが予想され(待ち最強)、やはりそれならそれで中距離からの位置取りゲーまたは近接戦との駆け引きみたいなかんじで落とし込むしかないのかなあと思った。その調整をしたあとでもサクサク味の対戦バランスに仕上げるとのはだいぶ高難度だろうし、GRAW だと潔くバッサリ切ることを選んだのかなと。