matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

世界樹の迷宮

埋めづらかったクエスト関連。

エストの「ミセス・メリルの奇妙な依頼 I」が達成できない。「複眼」を五つ集めるというので、たぶん蝶を倒せばよくて、てことは B1F とか B2F とかうろついていればいいっていうか、以前はけっこう取れてた気がするんだけど、いまやると全然出てこないんだよなー。なぜだ。ヒントでもないかと執政院行ってアイテムリストを見ていると、複眼の欄に「少しでも傷つくと価値がない」と書いてあるな。もしかして直接攻撃じゃなくて術式で倒さないとダメってことか?それだと、序盤は B2F とかでも必死だから魔法使ってたけど今は楽勝なので全部殴ってて、それだと序盤には結構複眼出てた状況とも合致する。で試した。出た。やっぱ術式で倒せか。大爆炎とかで灼き殺してるんだけどな。傷つくっていうか組織がダメになったりしてないのか。そういうことではないか。ともかくよし。達成。

続いてクエスト「優れた剣士に憧れて…」対応だな。レベル 20 のソードマンを作らないといけないっぽいんだけどうちのパーティにはソードマン居ないんだよね。で作った。アトラク=ナクアあたりからいただくかと思いアトラクナク。作ったあと尻尾削るんじゃなく頭削ってトラクナクアのほうがよかったかなーと思ったけど後の祭り。とにかくにも適当に武器そろえてレベルあげ。ナイアールやバイアクヘーと組ませて B1F 〜 B2F で荒稼ぎし、ある程度打たれ強くなったらダゴンと入れ替えて前面に出して第二層へ。迷宮は五階単位で層になっているのか、B6F からは第二層といってグラフィックの印象がだいぶ違う。暗い密林。全力でいかないと死ぬが、全力でやっていれば全滅することはない。層が変わるとテレポータ的存在が使えるので街にもすぐ戻れてべんり。レベル 20 というと現状のパーティ内最高レベルに近いが、まあ若いうちは成長も早いし強くなってくると戦力に勘定できるしで、適当にマップを埋めたり B7F の様子見をしたりしているうちに規定に達し、クエスト達成。すると次は「レベル 30 のパラディンが見たい」とか言い出された。せっかく育ってスタン効果のある斧攻撃スキルがボス戦でおもしろそうだったんだけど、またダゴンとアトラクナク交代。