matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

世界樹の迷宮

やっちまった。レギュラー引退やっちまった。これでもう引き返せない。迂回確定。安定攻略路線。ぬるーい。ながーい。

朝、電車の中で冒険者ギルドに行って「どうもな、Lv70 か、ちょっとな、もうちょっとこう…」とか思いつつ、なにげなくナイアールのステータスをいじってるうちに、出来心で引退ボタンを押して決定、そのままキャラ名「ナイアール」でキャラを作り直し、二代目(というか見た目的にもおれの中でも同一人物の出直しバージョン)誕生。取るものもとりあえず取得すべきスキルはホーリーギフトなので、レギュラーメンバで B25F をウロウロしてサクサクレベル上げ。あっというまに Lv 20 近くなってホーリーギフトを Lv10 までコンプリート。一段落だな、到着駅も近いし…と思って宿屋に戻って一泊、セー…ブ。してしまった。ギャー。まあいい。我がクトゥルーギルドは、前衛で活躍でき「癒しの子守唄」「安らぎの子守唄」を使えるバードを一時的に失ったことになった。

というわけで開き直って次はシュブニグラを引退させて同名で再登録。こちらも再びメディックで、脳内では同キャラ扱い。メディックはなー、どのみちスキルポイントの振りなおしをしたかったので最低でも休養は必要だった。ナイアールが修行出直しになったのでついでだ。よかろう。この二人の再修業と、あと現在二軍扱いになってる連中の強化をとりあえず平行して進めることにする。パーティ構成も一新、階層も第二層あたりから出直し。

pos name Lv class
ナイアール 22 バード
ガタノトーア 26 ブシドー
アトラクナク 20 ソードマン
シュブニグラ 16 メディック
ロイガー 15 ダークハンター

なにしろレベル足りないやつらを頭数揃えただけの混成パーティなのでバランスがよくないかんじは否めないが、まあメディックが加わったので体裁はどうにでもなるだろう。アトラクナクは斧系のソードマン、ロイガーは鞭系のダークハンターに育てる予定だったキャラ。ガタノトーアはとりあえず首打ちのことしか考えてなかったが、どうするかな。もうこのへんのキャラも二代目を視野に入れて今は適当に育ててもいいか。失敗しても休養すればいいし的な。