matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Gears of War

花見 | 070401

T のフレンドのひとたちと和やかにプライベートマッチを数時間。全員日本人。GoW としてはわりと珍しく(?)きちんと作戦を立ててまともに連携しているかんじが新鮮。今回ゲームモードが Assassination だったのも、作戦の必要を補強しててよかったのかもしれない。あと Assassination ではリーダー以外マップに落ちてる武器を拾えないんだけど、一旦リーダーが武器取ったあと再度マップに置きなおす(一旦置き換えた武器と再置き換えする)とリーダー以外もその武器を拾えるようになるってことを今回はじめて知ったよ。

おれの場合ランクマッチで殺伐とブツ切りの 30 分程度を遊ぶほうが生活リズム的にもゲーオタ的な気質にも合っているのだが、たまにはこういうのもいいもんだ。力量的には、おれよりうまいひと二人くらい、おれと同程度のひとが二人くらい、残りは初心者っぽいかんじ。個人プレイとしては集中力の満ち引きで適当にムラが出つつ、チームプレイとしては拮抗してワンサイドゲームにならず、いいかんじの殺し合いができてよかった。あとホストが近いとスナイパーライフルやトルクボウがおもしろいように当たるな。精度の話で、対人という点では、なかなか当てさせてはもらえないけど。