matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

秋の行楽シーズン

今週末三連休だし、なんか季節も秋っぽいし、なにか秋らしく行楽をしたいけど、できないので、まあなにか行楽的な代償行為をやってみようかと候補を考えた。

  • 上野からテクテク歩いて竹久夢二美術館に行く。
    • http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/
    • 芸術要素。
    • やっぱオタとして萌え絵をべんきょうしないとね。
    • 以前 C さんが上京した際に美術館めぐりしてて、そのときの行き先のひとつだったという話で存在を知って、いっぺんいっとくかと思いつつスルーしていたが、最近 TV で何度か竹久夢二氏の特集が放映されていたので思い出したというかんじ。
  • 秋葉原に行って XBOX 360DEAD RISING」アジア版を買ってくる。
    • http://www.capcom.co.jp/deadrising/
    • 娯楽要素。
    • 国内版がもうすぐ発売だが、結局がまんできん。あと、ひとに見せてもらったかんじ英語版でもプレイに特に支障なさそう。
    • やっぱ二十一世紀になってよかったなあと思うことのひとつは、ゲームにおけるゾンビとの戦いがアグレッシブになったことだなと思う。二十世紀のゾンビゲーって全然遊ぶ気がしなかったけど、「DEAD RISING」くらいになるとなかなかいいかんじに見えるかな。気になるポイントとしては、CAPCOM 社製品であるのにどちらかというと「BIOHAZARD」系列というよりも、なぜだか Climax Graphics「Blue Stinger」の匂いを感じるような気がする…こと。
  • LOTR SEE の DVD 三部作を全部(居間で)立ったまま鑑賞。
    • 漫遊要素。
    • たぶん全部通すと 10 時間くらい。フル立ち見はいっぺんやっときたい(関連→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20040208#p1)。
    • いつでもできるけど意外にやる暇がないというか。
  • なんかとにかく歩く。
    • 散歩要素。
    • れいによって荒川まで歩くとか、れいによって東京タワーまで歩くとか。
    • 最近長距離散歩してないし、涼しくなって散歩に快適な夜が多いし。
    • 「川越街道を川越まで歩く」というテーマもあるんだけど、あれは地図みたかんじ自転車でないときつそう。

でもどうかな。ちょっと体調下り坂なのでどれも厳しいは厳しいんだよな。