matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

世紀末のプロ野球

世紀末のプロ野球

先日の OFF 会(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20060805#p1)で、なんか現代思想と関係ありそうな野球批評みたいな立場があるというような話を聞いたので、「絶対の監視者、か…」とか思いながら検索したところ、とりあえずこの草野進「世紀末のプロ野球」という本がわりと簡単に手に入りそうだったので買ってみた。「世紀末の」とあるとおり、これは旧世紀に書かれた本であり、それも世紀末よりかなり前、1982 〜 1985 年頃の批評をまとめた本らしい。

軽く前文を読んでみたが、これおもしろいかもなー一気に読むのもったいないかも。薄いので通勤中にちびちび読むか。