matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

カルチョビット

  • 05-07-03 公式 − 3-3 Home ゾンターク博多(N2)
  • 05-07-04 公式 ○ 7-1 Away ポローニャ盛岡(N2)
  • 05-08-01 公式 ○ 5-0 Home ビエント南(N2)
    • 怪我:「とりけん」二週間
  • 05-08-02 公式 ○ 4-1 Away ボニート土佐(N2)
  • 05-08-03 公式 ○ 3-1 Away 桜木ブレイブ(N2)
  • 05-08-04 休
  • なんだかこの連戦は異常に調子よかった。ポローニャ盛岡に 7-1 で圧勝して勢いがついたのか、ホームでビエ南・アウェイのボ土佐・アウェイの桜木ブに連勝。得点も伸びてきて、あきもと 11 点・おもかわ 10 点・さむかわ 9 点・とおちか 8 点とランキング上位に食い込んできている。なんかもうこうなってくると優勝しちゃうしかなくなってきたかな。勝つ気でやろう。
  • バラバラだったゲームメイクが噛み合ってきたのが大きい。速いゲーム展開に体がついていくようになったというか。ポジショニングで競り勝ってパスを受けるシーンが多く見られるようになった。相変わらず精度はあまり高いとはいえないが、センタリングから素早くシュートにもっていけている。
  • 最後の桜木ブレイブ戦では自陣深くまで切り込まれたのだが、DF 陣がじつによく動いてピンチを何度もピンチを潰した。GK がジャンプで取りそこなったボールをスライディングでクリアした場面など見事。バイタルエリアを潰す動きがいまいちだけど、一年強化してきた成果がここで出たかな。
  • バックパス癖は、だんだん「最終ラインまで一旦戻してゲームを組み立てなおす」みたいな形に発展してきた。これはいいのか悪いのかよくわからず。敵のライン設定の具合によっては中盤に空白を作れている場合もありそうなんだけど、FW 陣が強力なチーム相手だと危ない位置でパスカットされる場面もあり。