matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Yggdra Union

このソフトを買うに至る経緯には、要するにもしこのゲームがおれに合わなくとも最悪 MOTHER 2 モチベーション低下に対する当て馬になればよいとの判断があったのだが、意外にというかやはりというか、堅調にプレイが継続している。むしろやや太すぎるくらいだ。通勤時間以外にはやらないつもりでいたのだが、家でもちょっと進めたりしているし。というかこれは「だいたいキリが悪いので通勤時間中にきっちり終われない」とか「字が細かいので家の落ち着いた環境でないとよく読めない」などのマイナスの問題でもあるので、印象がプラス方向にだけ伸びたというわけではない。

  • だんだん回復アイテムが心もとなくなってきた。慎重に進めたほうがいいのだろうが、慎重にやっていたのでは目的駅に着くまでにクリアできなそうでどうも。考えるのが面倒なときは「どうせリトライすることになるんだろうからとりあえず当ててみる」みたいなかんじになってきているが、リトライするほうが時間は食われるわけなので、それを折り込んだプレイはなんとなく気持ちのよいものではない。
  • 魔法エフェクトはなかなかいいかんじだが、演出をキャンセルできないのがストレスになってきた。なんであれ自動演出時間帯はキャンセル可能になっていないとゲームのお手軽感が下がるよ。