matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の XBOX 360

XBOX Live に体験版とかいろいろ公開されたので落として遊んだりしている。あと映画「ミッションインポッシブル III」の 720p ティーザーも上がってたのでそれも見た。この調子でいろんな映画予告編をドカドカあげてくれるようになるとうれしいんだけど。ついでに Microsoft ポイントでチケット買えたりするといいんだけど。M:I III は、誰かからおもしろそうって言われてた気がするけど、見た限りではよくわからず。スパイものにせよトムクルーズ氏にせよ、なんか家族愛と切って切れなさそうなかんじだ。このてのアメリカ映画って大抵そうかもしれないが。

  • Call of Duty 2 体験版
    • http://www.callofduty.com/
    • 北米では本体同時発売、日本だとまだ発売されていない良作 FPS。PC 版もあるけど、XBOX 360 を買ったほうがはるかに安価にヌルヌル挙動の環境を手に入れられることで評判。手軽に「ほげー、ハイデフー、ぬるぬるー、ドッカーン!ドガガガガガガ!バララ!ズドーン!」みたいな気分になれて良い良い良い良い。あーやはり国内本体じゃなくて北米本体のほうを買うべきだったな。むーん。
  • The Outfit 体験版
    • http://www.theoutfitgame.com/
    • リアル調なようでいてそうでもない、どっちかっていうと G.I. ジョーフィギュア調かな(?)、GC「突撃ファミコンウォーズ」というか XBOXKINGDOM UNDER FIRE」というか、なんというか、そういった位置に近いんだけどそれ以外の、案外最高にうまくいってる場合には全然違うけど感覚的に AC「三国志大戦」とかに通じてたりとかしないのかなあというプレイ感を想定される(といいんだけどそこまではいってなさそうな気がする)、戦術級 TPS 的ななにか、か?アクション性は突ファミより低そう。案外奥深いかもしれんのでわからん。戦況の見極めに瞬発力が必要そうだ。好きなところに好きなようにユニットをボコボコ配置できる(なんでも空からパラシュート降下してくる)馬鹿っぽい雰囲気が笑える。ようするに打ち駒アリの大雑把なチェスというか。たぶんそんなかんじだろう。
    • 体験版だといきなりネット対戦になって、まともなチュートリアルがないので(よく見ずに遊んでるのでシングルプレイもあるかもだが)、セオリーがわからないが、まあ負けパターンの逆をやったら勝てるようにもなるかもしれない。勝てたためしはないが、劣勢でも負けが決まるまでにはけっこう時間がかかっている。制圧に時間のかかるゲームなのか、案外防戦の仕方自体は間違ってないのか、でなかったら敵のひとが鮮やかに勝てるほどには強くないということなのか。まあたぶん防戦の仕方は間違ってると思うので、それ以外だろうな。
    • いきなりとんでもなくおもしろいものであるという感覚はないが、じっくり噛むと味が出てきそうな気がするし、もしダメならダメで続編以降に期待したいということで、とりあえず様子を見てみたいタイトルだ。