matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

MOTHER 2 ギーグの逆襲

  • ボスを倒した。べつに殺す必要はなかったのではないかという思いだけが残った。敵を倒して続く旅とは、誰かの居場所を奪うことだ。MOTHER 2 の冒険は続く。
  • 街に戻ったら警官が呼んでいるので一泊して出頭、すると奥の部屋に案内されてイベントバトル。ひどい!官憲の暴行!アメリカの暗部!子供相手に大のおとなが寄ってたかって!おとなげないとはまさにこのこと!しかし、あくまで子供の定規に合わせて非道を働くこの警官たちは、やはりゲームというお上に仕える公僕の名にふさわしいともいえるのだろう。警察署の奥に意味不明の空間があるのは知ってたのでいずれそんな日もくるだろうと予測してはいた。で勝った。封鎖が解除され、次の街に進めるらしい。
  • 次の街。アリの次はキノコかよ。なんかもう敵がどんどんショボくなるなあ。ところが戦闘が終わってみればおれのこの世界における代理人がキノコ人間化。ふしぎなきもちになった。ああ、ちょりそのぶ氏か。これか。操作が不自由に。キー。びょういんびょういん。ヒーラーがキノコを買い取ってくれた。なんだ金になるのかキノコ。悪くないな。
  • 「おそわれた!」といいながら「せんせいこうげきチャンス」とか、信用に足らん倫理観だ。これじゃ「シカを撃つときは、引き金を引く前に「助けて!殺されるー!」と叫べ」みたいなサウスパーク理論と変わらん。
  • 自転車ゲット。自転車いいね自転車。でも乗るためにメニュー出してグッズ開いてじてんしゃ選択して決定せないかんのがめんどい。R ボタン一発とかで乗れるようにしてほしい。
  • そういえば店とかでのコマンドも親切設計とはいえない。まとめて売りたいときとかにストローク数がかかりすぎる。次回作では改善されていただきたいなあ。
  • いよいよ仲間が?
  • 誘拐されたらしい。
  • じゅしんでんわゲット。携帯電話あるじゃん!これで送信できればいいんだよ。なんでできないんだ。電波法か。
  • バスに乗ってみたが、違う気がするのでこっちはあとまわし。
  • タコが邪魔。邪魔だよタコ。
  • タコけしマシンゲット。おそろしい機械だ…。