matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

自転車ブラブラ

日和もいいので、レンタル自転車でサイクリングなどやることにした。おれといえども自転車くらいは持ってるわけなんだが、今回はブラつきたい界隈が遠隔地であり、ちょっと家から往復するというのではきついということもあって、サイクリング行くためにタクシー使って駅行って、電車に乗って街まで出る必要があるっていう馬鹿馬鹿しさも、まあこの快晴の下ではいいもんだというかんじで。

  • 散策
  • レンタル屋でチャリをゲットして腹ごしらえ。
  • 散策

借りたのは電気自転車だった。電気アシストはじめて乗ったが結構すごいな。漕ぎ始めでグンと加速するかんじ。力全然いらない。ストップ&ゴーがしやすい。登坂性能はどんなもんかと思ったが、足こぎでは絶対に登れない(というかむかし何度も試したが一度も成功しなかった)坂をサクッと登りきれてしまった。馬鹿にならん。バッテリは半日くらいならもつ。そのわりに軽い。実用に耐える。だがこれで実売いくらするんか知らん。レンタルだから使えるという話かもしれない。

  • 散策

かつてここに住んでいた。家賃高すぎたので、すぐ引っ越した。

  • 散策

かつてここに住んでいたが、いまは駐車場になっている。とにかく安いのが魅力だったが、住んでたときに駐車場にするという話になって、慌てて引っ越した。将来的にはマンションとかになるんでしょうねえと、整地されたあとに元管理人さんの家にお茶飲みに行ったとき喋った記憶があるが、いまも駐車場だった。ビルの話は立ち消えになったのかな。

  • 散策

ここにも住んでいた。

  • 散策

ようは「この界隈でかつて住んでたとこツアー」をやったわけなんだが、それも済んだので、カレー食って駅まで戻り、自転車返して、あとはアイスでも食って帰るか、それとも District 9 見て帰るか、というところでしばらく悩んで、やっぱり鑑賞して帰ることにして、ビール。

  • 散策

District 9 は大変おもしろい映画だった、帰った、寝た、おもしろかった。