matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

MOTHER 2 ギーグの逆襲

旅行写真 | 060102

ネスと合流してみてジェフの無能っぷりがわかってきた。とにかくよく死ぬ。弱い。というかほとんどジェフしか死なない。まあ頻繁に死んでくれるジェフのおかげでこまめに街に戻ってたまに宿屋で一泊したりするので、ネスとポーラの死亡確率が低減しているという話ではあるんだけど。ジェフだけのときはジェフが死んだところで何の痛痒もなかったのでよかったけど、パーティに入ってからジェフに死なれるとウィンドウが真っ赤になって気が滅入るんだよな。どうせ戦闘はオートなのでいつ死んだのかはよくわからんのだけど画面見ると死んでる。どうせジェフだ。ジェフだった。またおまえか。はぁ。で病院のカウンタまで行って金卸してないことに気付いて雑貨屋行って戻って生き返らせて、という繰り返し。まあジェフは PP ないので彼だけ弱ってたという状態なら宿屋にまで行く必要はないというあたりが救いだ。

そんなこんなしているうちになんとなく街中のゾンビを一網打尽にすることに成功。でもまだ問題は解決していないようなので洞窟を抜けて北へ。そっちの方角にはボス以外に別のへんなのが居るらしいというのでどせいさんかな?と思いつつ進んでいると洞窟発見、入るとアレが出てきて(アレより弱かったこれまでの敵ってかわいそうだな)、倒して進んだらどせいさんの村だった。こんなところに居るんですな。一泊。無料ホテルの街はそれだけで居心地がよい。村で話きいてまわると、どせいさんもゾンビボスに苦しめられているらしい。結局ヤツを殺せと。そういう話か。この村はあれかな、ツーソンにおけるハッピーハッピー村的存在かな。基幹の街に対してサブの村が置いてあって、そこいらへんのイベントをひととおり解決してからでないと次の街に進めないようになっているという。

そういやギーグて UFO 的存在(スターマン)とかを派遣してくるヤな野郎なので、映画「宇宙戦争」とかも見ておいたほうが、いまどき的には盛り上がるのかもしれんな、と関係なくふと思った。あとあまりにジェフが死ぬのでむかついて戦闘マニュアルで一回やってみたんだけど(一回やって飽きたのでもうやらないと思う)、そのときはじめてポーラに「いのる」というコマンドがあることに気付いた。祈ると全員の体力がちょっと回復するっぽいですね。なぜおまえはそれを使わんのだ。