matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

押忍!闘え!応援団

ところでおれはゲーム中に使用されている「上海ハニー」という曲があまり好きではない。べつに悪いイメージがあるとか、嫌いだという話ではないんだけど、使用されてる楽曲リストを好きな順にソートしろといわれれば「上海ハニー」が最後に来る。強いていえば、そう、「この曲は好きだなあ」という感覚が最も微弱。で、この上海ハニーの元の作者(ゲーム中で歌ってるのは別のひと)は誰なんだと思って調べてみたら、オレンジレンジだったので、話がむずかしくなった。おれにとって好きだという感覚の最も微弱なこの曲のメロディについて考えるとき、一体誰の顔を思い浮かべればよいのか。鎖がミッシング。というと星里もちる氏作品みたいだな。危険がウォーキング

なんかこう音楽のファイル形式に、「ここのフレーズはこのひとのこの曲のここんとこを参考にしました」とかいうような引用タグを埋め込めるような時代になれば、こういったモヤモヤ源を辿れるようになるんだろうけどなあ。