matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

両替作業

サンボマスターは君に語りかける

いままでサンボマスターの曲を聴いたことはなかったが、こないだ NHK でやってたトップランナーがおもしろかったというので再放送で見て、(トーク部分にはちょっとひいたことを正直にメモしておくが)歌はなかなかよいかんじだと思ったのでその翌日に CD を買ってきた。ファイルは wma で管理するのが現代的というものであって mp3 化はめどい。けどプレイやんで聞くためには mp3 に変換する必要がある。メディアだのフォーマットだの関所の多い世の中だ。けどまあ関所すらなかった時代を考えれば随分ましになってきているのである。そんなわけでぐあーめんどくさいけどまたぞろ午後のコーダとかか?とか思ったが、気分を変えていまどきの mp3 変換ツールでよさげなのはないですかとかMさんに聞いてみたら CDex 使えよといわれたのでそれにした。プレイやん 2 ではぜひ wma に対応してほしい。そういうのはないか。