matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

藤沢周平分補充準備

昨日、台風で電車が止まったりするとかなわんなと思い、折悪しく NDS のバッテリも切れかけだったので、本屋に寄って暇つぶし用に「よろずや平四郎活人剣」の新装版上下巻を買っておき、読み始めたはいいが台風の影響など皆無で、ほとんど読み進まないうちに最寄り駅に到着、ひまつぶし材がだぶついてしまった。とはいっても「よろずや平四郎活人剣」も読むのは高校時代かそのあたり以来だから、楽しんで読めることだろう。

で、重い腰をあげて「腕におぼえあり」の DVD をギコギコ HDD に取り込んで、プレイやんへの変換作業開始。再変換とかめんどくさいので一話単位のファイルにならず、話の途中でファイルがぶったぎれてるそのまんまの状態で吐き出されてくるものを SD カードに転送、うむ、ちゃんとステレオ音声だ。MP4 形式が再生できるようになってますます強まった感のあるプレイやんだが、こうなってくると 512MB SD カードでは取り回しが悪くなってきたなあ。