matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

台風一過

朝っぱらから妙に陽光がジリジリするなと思ったが、これは昨日の台風が東京上空の塵芥を吹き散らしたおかげだろう。クリアな大気をすり抜けて紫外線が皮膚を刺す。いよいよあいつが来たという実感が湧く。夏だ。このような日にしか見ることのできない景色を求めて高台に上る。果たして見渡せば遠くの遠くまでクリア。とはいえ遠くの遠くの遠くまでははっきりせず。まあこんなものだろう。所詮東京。フォグがかった風景に慣らされているいまのおれにはこれで十分。普段使わない視力を使っている感覚。すごい詳細度で現実が迫ってくる。オンボロ TV から HDTV に買い換えるというのはこういった感動に近いと思う。空気透明度上がってて遠景まで LOD かからないな。ひとと車が動き出してまた埃が宙を舞い始めるまで、朝方のごく短い時間帯。汗をかきだすにはもう少し時間がある。