matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

三月の雪

三月っていうと卒業式であって九州とかだと例年そろそろ桜も咲こうって頃合なのに目が覚めたら一面に雪。まだ降ってる。これが四月だったら海モモのドラマ CD であってつまり四月の雪。おれが知った最初の岡崎律子氏の仕事。まあいい。ともあれ寒すぎる。寒すぎるというと連想するザムスガル。なんだったっけ。ガンダム F91 の敵戦艦か。バグ(←人間だけ選択的に殺す機械)をばら撒くおふね。バグといえばビルギットさんの惨死。死ぬといえばアンナマリーの声が死ぬ寸前のところでちょっとだけおぼっちゃまくんになったのが印象的だった(初見だと同じひとだと気付いてなかったよ→http://www.81produce.co.jp/lady/koujirotie.html)。まあそれはいい。どちらの記憶からも、気付けばすでに十年以上が経過していた。朝の電車は順調に遅延。人身事故はしょうがないとして、雪だ雨だ風だとなにかといえば遅延する東京の電車は打たれ弱すぎるよなと思う。週末まで雪スケジュールとの予報。今週末はひきこもろう。べつにそんな意思の発動とかしなくてもどうせひきこもってんだけど。

雪は昼過ぎに止んで、泥や埃混じりの残骸が翌日まで微かに残った。