matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

引越し作業

引越しをするので、その準備。前回の引越しは数時間で準備完了するというかんたんなものだったが、今回は前回からのおれの生活ポリシー変更に伴い(「自分が文化的と考える最低水準の生活に必須のもの以外をなるべく私有・常備しない」→「心身の経年劣化に伴う文化生活欲求の多面化と冗長化に対応するため、豊かさという名の贅肉を多少は許容する」)、一応丸一日くらいは準備期間を設けたほうがよかった。で、実際それでどうにかなった。本当は、もうちょっとテキパキやれば半日程度で終わったと思うが、まあ引越しはおもちゃ箱をひっくり返す行為であるから、そう寄り道しないわけにもいかず。

タイムライン記録。

  • 03:29 一日ですべてを片付けねばならない。
  • 03:47 湯冷めー。
  • 04:27 調べた。おれが池袋に引っ越してきたのは、2001/04 だった。
  • 04:28 そのまえから H さんと M さんが住んでてよく遊びに行っていたので、曖昧になってんだよな。

就寝。

  • 12:57 三月も末だっつのになんでこんな寒いの。
    • 起きて、午前中に玄関周辺をガタガタ片付けしたあとの初 post。
  • 13:31 雨かと思えば雪だし。
  • 13:32 いや雨。どっちだ。
  • 13:33 台所エリアおおむね掃討終了、いよいよ本丸を攻める。
  • 14:04 休憩中である!
  • 15:00 やっぱサンデー→チャンピオン→マガジンの順に読む漫画があるな。ジャンプはゼロ。
    • 近所の喫茶店にメシ食いに行った。
  • 15:00 そろそろ休憩終わりにしとかないとー。
    • 時間の心配はほぼ要らない作業量なのだが、おれの体力的にこのコンディションで作業をやりつづけるのは厳しいかもなと、ちょっとあせっている。
  • 17:01 日記遅延が 10 日近くまで詰め寄るという超展開。
    • 目の前に作業がスタックされると別の作業が異常にはかどるという不思議。
  • 17:03 しかし部屋の片付けはいっこうにはかどらねー。場所が…テンポラリに使えるスペースが…ない…
  • 17:17 まあ日記といっても、実情 Twitter のログを適当に並べ替えして整形してるだけだからな。この時代、たぶん小学生も Twitter さえやっていれば 8 月 31 日に夏休みのすべての日記を書けるはずだ。いや Twitter ログ自動まとめのプリントアウトで充分か。
  • 17:19 でも、そのせいで「3 月 上旬の日記を 3 月下旬に書いて、書いてる内容は 2 月中旬あたりの妄想」みたいな、タイムスタンプズレズレの状態。一応お出かけごととかは、日付との対応をするようにしてるけど。それ以外はなー。
  • 17:43 ところで、生まれてからこっち、自分の HDD を捨てたことがじつは一度もない。
  • 17:47 ♪ハートは石でもガラスでもない〜 て歌詞がずっとリフレインしてんだけど、なんだったっけこれ→渡辺美里氏だった、Twitter でおしえてもらった。
  • 18:00 景気付けのため、なんか適当に音楽でもかけるかーと iPhone 適当にシャッフルしたら、よりによって「ずっキュン FEVER ☆純愛えんじぇる LOVER!!」をツモって腰砕け。なにもこのタイミングでオモシロカテゴリを引いてこなくても…。
  • 18:02 次曲でアインハンダーサントラ引いたのでしばらくがんばろう
  • 18:03 わはは。
    • 発掘
    • むかしの会社の引越しのときか、または M さんが退職するときに、邪魔だから要らんという話だったので引き取ってきた、千と千尋の油屋ジオラマだ。相当どうでもいいうえに思い出が詰まっているというほどのものではなく、おまけにかさばるので、まあやはりおれにとっても邪魔なものではあるんだが、箱サイズの適当さから収納効率が妙にいいのと、あとそれでもやっぱり当時の思い出の品があんまりないっていう消極的な理由八割と、あと要らんものでも引き取ってきたからには的な意地が二割で、なんとなく捨てられずに居る。今回の引越しでも、やはり持っていく。
  • 18:22 いずれ沖縄とかにも遊びに行きたい(寒いので現実逃避)。
  • 19:32 寒いねー君たち(マジで)。目処は立ってるんだが全然終わらない。
  • 19:49 正しいハードコア翻訳:センチメンタル→寸鉄
  • 19:50 寒すぎて体バッキバキだ。朝からずっと窓全開で作業してるので、室温が外気と一緒だしな。作業スペースが全然ないので無駄な倉庫番的ハコ移動がやたら多く、腰が痛い。
  • 20:19 埃の海をもがいて砕く キャシャーンがやらねばおれがやる
  • 20:20 毛沢東氏も「とりあえず床をフラットにしなければ片付けることはできない」と言ってるしな。いやたぶん言ってないが。
  • 21:34 作業 BGM。いやー、PSO サントラはほんと 10 年超えてすばらしいですね。
  • 21:40 作業 BGM。imoutoid、いいなあ。ざんねんだ。
  • 22:14 ギャラクシー大戦気分でホームシアター関連解体。かなり進んできた。でもまだ作業スペースを確保できない。
  • 22:14 作業 BGM。なんかこの曲懐かしいなと思ったら、流星機ガクセイバーじゃねえの。
  • 23:01 きついときほど楽しいかんじになるので「生きてるってかんじがする」という気分になるが、これってもうちょっと針が振れるとすぐ「死にそう」にひっくりかえるのでタナトス
  • 23:15 SAMUi

作業はつづく。