matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

風邪

烏龍光

先々週、先週と、風邪で寝込む週末が続いているので今週末はいい加減寝込まない週末を送りたいところ。週末に発熱して月曜まででどうにか回復して平日は熱っぽいままどうにか現状維持して、また週末で崩れるというリズム。まずいリズムだが、これもおれが作ったリズムであるのには違いない。生命だ。生きていく以上止めることはできない。そんなことをすれば死ぬ。いや死にはしないだろうが連続性が断たれる。まあ断ってもいいんだがそればかりでは粘り腰が育たない。これからはそっちのほうがおもしろくなってゆくのだろうから下地を丁寧に育てることも必要だ。なにもリセットすることはない。そういえばおれは「Wizardry」のリセット文化を認めつつも自分ではそれをやらない人間だった。「F-ZERO」が傑作であっても最高でないのは、タイムアタックに収束していくデザインの美しさは認めつつもおれの焦点はかならずしもそこに向かっていくものではないからだった。てきとうにぶつかったりミスしたりしながらでも完走することがたのしい運転ゲーが最高なのだ。いずれおれの考えがこのようになっていくことは、あの頃から保証されていたかもしれない。