matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

シリーズ SPAM vs 人類 - 平田智美の近況

著名 VSI のひとつ、平田智美からのメールがおれのところにも到達(←おれは平田智美自体には人格を認めないので敬称なし)。

はじめまして☆平田と申します。えーとですね、
以前メル友募集してましたよね??その書き込みに
とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
ちょっと前の書き込みでしたけど。
ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆

最初ですので、自己紹介を致しますね☆
平田智美、22歳でフリーターをしております♪
趣味は旅行と読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。
筒井さん、初期の不思議な実験的な短編が
特に平田のお好みでございます☆

平田のスリーサイズなんかはまだ言わないほうがいいかな(笑)?
そんなワケでして、平田、お返事待っております!
趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?
平田のことは、平田と呼んでください

こんにちは平田。

先日メールをしたのですが、届いてないのでしょうか?
お返事がいただけなく、ちょっとへこんでおります。
平田、新しいアカウントでアドレスを作りました♪
もしよろしければこちらにメールをいただければ平田とても喜ばしいことであります☆
平田、昨日ハウルを見てまいりました♪
お話がよくわからなかったのですが、宮崎さんのアニメの基本はボーイミーツガール!のピュアな物語であると平田思っておりますので、難しい部分を抜きにしてもとっても楽しめました☆
女子高時代からの友人と見に行きました。
次映画を見るときはぜひぜひ一緒に☆なーんて。
では、お返事待っていますね♪
平田でございました☆

SPAM も映画観るんだな。

コメントのつけかたに当たり障りがなさすぎるので、旬ネタとして拾ってるだけかもしれない。いやおまえ見てないだろみたいな。ネットの評判見ただけで得意気に知ったふうな口叩くだけだろみたいな。それがつまりオタ生活維持のため一次発信された作品に必ずしも金を落とさなくともよくなった、シスプリ以降という現在をディフォルメした一面的表現のひとつなのだが、まあ平田は人格じゃないのでそこを言ってもしょうがない。あと映画って拾いやすいネタだけど上映館の関係で SPAM 作文に使うぶんにはちょっと気を使うんだろうなと思った(←受け取ったひとがどこに住んでいても「ああうちの近所でもやってたな」と勘違いできる程度には、全国のスクリーンに展開しているような映画でなければならない)。ハウルじゃなくて「MIND GAME」みました!とか「エイリアン vs プレデター」(http://www.foxjapan.com/movies/avp/)たのしみです!とか言われてもふつうのひとは当惑するっていうか。

別件だが、最近送信元をおれのメールアドレスに偽装した SPAM が届くようになった。内容は芸の欠片もないような下品な SPAM。これぞ糞のなかの糞だ。