matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

W E L C O M E T O T H E N E X T L E V E L

welcometothenextlevel

おれが最近遊んでいるゴールデンアックスMEGA DRIVE PLAY TV(http://www.segatoys.co.jp/megadriveplay_tv/)上のもので、これ別売の AC アダプタもあるけど電池駆動も可能で、おれの場合こういうおもちゃは電池で遊ぶに限る派なので電池で遊んでたんだけど、それが今日切れた。そんとき感動した。低電圧によって発生する異常現象。電池以外でも、ゲーセンとかで電源調整が甘いとかでごく稀に見ることができるようなアレ(バーチャファイターでラウのポリゴンがバラバラになるとか)。

画面が徐々に暗くなった、と思ったらキャラクタがへんになり、ていうか画面が壊れて、一面のノイズ、燃え尽きる炎のように明るくなり、そして赤転、やがてブラックアウト。こういう体験は久しくなかった。なんかワクワクするよなこういうの。ゲーオタには必須の情操教育といっていいだろう。いまでもこういった TV 接続型ゲーム機で遊んでるこどもにとっては、わりと見る光景なのかもしれない。二十一世紀になってもこの光景があるというのはうれしい。